<< 来年もよろしく | main |


| - | | - | - |
巨星、墜つ
納谷悟朗さん、死去。3月5日、享年83歳。

ルパン三世の銭形警部と風の谷のナウシカのユパが同じ人である、と知ったとき「声優ってスゲェ!」と初めて思った。
そのときから、メディアにおける「声」をかなり意識するようになったな…。
さらにアニメ版の「銀河英雄伝説」を観てから、拍車がかかるわけだけれど。

山田康雄、富山敬、塩沢兼人、鈴置洋孝。
また一人、声優界の巨星が亡くなられてしまったなぁ…。

永井一郎、阪脩とかも、もう80過ぎておられるのか。
このあたりが亡くなられてしまうと、本当にもう…。

声優に関しては、いずれきっちり書かないといけないな。


ずいぶん放置してきたブログだけど、これは記録しておかなきゃいけない事柄だったので久しぶりに投稿。

ともあれ、向こうでいろんな人と酒でも酌み交わしてもらいたいなぁ。

「待ちくたびれたぜ、とっつぁん」
てぇところか。

個人的には、ウィリバルト・ヨアヒム・フォン・メルカッツ提督に、哀悼の意をこめて、敬礼。
| その他 | 02:54 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 02:54 | - | - |
コメント
7年の時を越え更新される触手ブログ。その更新から2年後にコメントするのもいかがなものかと思いつつ。
| スイープ | 2015/02/28 3:10 AM |
しかもその更に二年後にコメントつける僕。
| MUNNIN | 2017/02/26 1:56 PM |
半年経たずに気付いたから勝ちだな…(’’)
| スイープ | 2017/07/09 10:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://shuwaku.jugem.jp/trackback/41
トラックバック